ゴーリキアイランド
G.BOAT 伊勢店

〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町3477-35
TEL 0596-21-1155
FAX 0596-21-1157
OPEN 平日 10:00~15:00
※12:00〜13:00はお昼休みをいただいております

札幌展示場

〒060-0907 北海道札幌市東区北七条東三丁目28-32
井門札幌東ビル内 1F
TEL 011-748-3113
OPEN 平日 10:00~17:00

G.BOAT 表参道店

※閉店いたしました。

Back to top
GORIKIISLAND フックコートCL NCL 新カラー発売
この度、GORIKIISLAND[ゴーリキアイランド]から新しい仕上げカラー「真鍮ナチュラルクリアー仕上げ」の壁付けコートフック【フック コート CL NCL 品番:610958】が40個限定で発売されました。

GORIKIISLANDの真鍮コートフックは機能性とデザイン性を兼ね備えたコート&ハット用ダブルフックです。その魅力を深掘りしながら使い方、従来品の真鍮クリアー仕上げとの違いについて解説します。ぜひお気に入りのコートフックを見つけて、おしゃれなインテリア空間を演出してください。

真鍮コートフックの魅力と使い方を知っておしゃれなインテリア空間を演出しよう

真鍮コートフックの魅力

真鍮製のコートフックは、独特の風合いと耐久性が魅力です。アンティーク調のデザインは、インテリアに洗練された雰囲気を与え、高級感が漂います。また、真鍮素材は時間が経つほど味わい深い風合いになるため、長く使用するほど愛着が湧いてきます。

家具や壁に取り付ける際の金物としても優れた機能性を発揮し、仕上げカラーやデザインの選択肢も豊富。どんなインテリアにも馴染む幅広い仕上げカラーが揃っており、上品な佇まいが魅力です。

そんな真鍮コートフックの取り付け方法、メンテナンスについて詳しく解説しますので、ぜひ、参考にしてみてください。

機能性とデザイン性が両立したコートフック

真鍮コートフックは機能性とデザイン性が両立された優れた商品です。耐久性のある真鍮素材は、重いコートやバッグ、帽子もしっかりと掛けられ、長期間使用できます。また、緻密なディテールのあるアンティーク調のデザインは、空間に高級感をもたらし、インテリアのアクセントとしても効果的です。

玄関やリビングで活躍するコートフック

真鍮コートフックは、玄関やリビングなど様々な場所で活用できます。玄関ではコートや帽子、傘を掛ける際に役立ちますし、リビングや寝室ではアクセサリーやタオル、洋服の収納に活躍します。ひとりに1つのフックを並べて設置すれば、使いやすい収納になります。

見た目の美しさと機能性を兼ね備えた真鍮コートフックなら、飾るように収納ができインテリアのセンスアップに貢献します。生活スタイルや使用頻度を考慮し、使い勝手の良い位置に設置することがポイントになります。

コートフック使用例

GORIKIISLANDの壁掛けコートフックをチェック!

GORIKIISLANDでは、真鍮製の壁掛けコートフックが豊富に取り揃えられています。どんな空間にも馴染む様々なカラーとデザインがあり、お気に入りの一品を見つけることができます。

真鍮素材の特徴とメンテナンス方法

GORIKIISLANDのコートフックは全て真鍮製。本来、無垢の真鍮素材は時間が経つほどに味わい深く、色味が変化します。そのため、メンテナンスが適切でないと錆びやムラのある変色が進み本来の美しさが失われてしまうことがあります。ゴーリキアイランドの製品は、塗装を施したりメッキ処理を行う仕上げを採用しているため簡単なメンテナンスで永く愛用いただけます。定期的な空拭きをし、乾燥した環境を保つように心がけるときれいな状態を長持ちさせることができます。

耐荷重や取り付け方法の確認ポイント

GORIKIISLANDのコートフックの耐荷重は5kg(付属のビスで木製ボードに使用した場合)。厚手のコートを2、3着掛けられます。ただし、壁面の強度や使用状況によって異なりますのであくまでも参考程度としてお考えください。

コートフックは壁にビス止めして使用します。壁や家具に取り付ける際のビスが付属しており、DIY初心者でも簡単に取り付けられます。

ビス止めは...と思った方!あきらめないでください。石膏ボードなどの通常ビスが効かない壁でもボード用アンカーやどこでも下地ベース等を使えば取付けは可能です。壁の内側の柱のある場所を探して取付けることも可能です。

豊富な仕上げカラー

GORIKIISLAND フックコートカラーバリエーション

◆真鍮色(ゴールド)

  • 真鍮クリアー仕上げ[CL]・・・真鍮素材を磨き上げた後、変色を抑えるため表面にクリアー塗装を施しています。光沢のある輝きが続きますが、使用条件によってはクリアー塗装が剥がれていき、真鍮表面がくすんで変色する場合があります。光沢のある金色は上品で華やかな雰囲気となります。

 

  • 真鍮ナチュラルクリアー仕上げ[NCL]  NEW!!・・・真鍮素材そのままの風合いがお楽しみいただけるよう、表面にクリアー塗装を施しています。光沢のあるくすみ状態が続きますが、使用条件によってはクリアー塗装が剥がれていき、真鍮表面の変色が進む場合があります。自然素材との相性が良く、ミニマルスタイルのアクセントにおすすめです。(数量限定の販売になりますので気になる方はお早めにご検討ください。)

 

  • 真鍮アンティーク仕上げ[AB]・・・真鍮素材をアンティーク調に着色し、表面にクリアー塗装を施しています。光沢のあるアンティーク仕上げになります。クラシックスタイルなどのアンティークインテリアに馴染みます。

実際に3つの仕上げカラーを比較できる写真がこちら▽▽▽

真鍮色仕上げカラー比較写真

真鍮の色味をお好みで選ぶことができます!

◆古色(アンティークブラウン)

  • 真鍮古色仕上げ[AN]・・・真鍮素材に古色調の塗装を何層も重ね、それを剥ぎ取ることで完成する仕上げ。艶消しの古美色で独特な風合いです。木材に馴染みやすい落ち着いたカラーとマットな質感がトレンドに流されない普遍的な和みをもたらしてくれます。

◆古白色(アンティークホワイト)

  • 真鍮古白色仕上げ[WAB]・・・真鍮素材にホワイト系の塗装を何層も重ね、それを剥ぎ取ることで完成する白色系のアンティーク仕上げ。象牙のような風合いです。白い壁に付ければさりげなく溶け込みコーディネートの邪魔をしません。濃い壁に付ければアクセントになります。

◆クローム色(シルバー)

  • 真鍮クローム仕上げ[CR]・・・真鍮素材を磨き上げた後、クロームメッキ処理を施しています。クールな印象のモダンスタイルや、コンクリート素材などと合わせたインダストリアルスタイルによく似合います。

◆黒色(ブラック)

  • 真鍮ブラック仕上げ[BK]・・・真鍮素材にアンティーク風な艶消し黒色の塗装を施しています。白壁やコンクリートと合わせたモダンスタイルからレンガや板壁と合わせたナチュラルスタイルまで、合わせ方次第で幅広いスタイルに取り入れられます。

4つのデザイン

GORIKIISLAND コートフックデザインバリエーション

◆気品あふれるシルエットで人気の「フックコートM」

「フックコートM」は優美なシルエットが人気で、空間に上品な雰囲気を与える一品です。

◆クラシカルな雰囲気がおしゃれな「フックコートCL」

「フックコートCL」はクラシカルな雰囲気がおしゃれで、アンティーク調のインテリアと合わせやすいです。

◆シンプルデザインで定番の「フックコートS」

「フックコートS」はシンプルなデザインが魅力の定番品で、どんなインテリアにも馴染む優れものです。

◆白いセラミックがポイントの「フックコートCM」

「フックコートCM」はフック先端の白いセラミックがアクセントとなり、清潔感あるデザインが魅力的です。

 

コートフックの全商品ラインナップはこちらからご覧ください。

 

おすすめのコートフックDIYアイデア!

自分だけのオリジナルなコートフックをDIYで作成し、インテリアに一味加えることができます。例えば、真鍮製のコートフックを木製のボードに取り付け、壁掛け棚にしたり、一つの壁に複数の色違いのコートフックを組み合わせることで、個性的な空間を演出できます。

コートフック使用例イメージ写真集

壁のちょうどいい位置に設置

壁にコートフックを設置する際は、位置や高さを慎重に選ぶことが大切です。家具やドアとのバランスを考慮し、適切な位置にビスを使用して固定します。また、使用する人の身長や手の届く範囲、掛けるものの長さも考慮しながらちょうどいい高さに設置することで、使い勝手が向上し、暮らしの質も高まります。

お気に入りのデザインで自分だけの空間を

オリジナルデザインのコートフックを作成し、自分だけの特別な空間を作るのも良いですし、真鍮の美しい輝きや高級感を活かしたレイアウトでウォールデコレーションとして楽しむこともできます。また、コートフックの周りに照明やミラーを組み合わせて、より一層華やかな空間を作ることもおすすめです。用途に応じて様々なアレンジを考えてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ: 真鍮コートフックで魅力的で快適なインテリア空間を

部屋の用途に合わせてコートフックを選ぶことで、魅力的で快適なインテリア空間が実現できます。是非お気に入りの真鍮コートフックを手に入れて、理想的な空間づくりに挑戦してみてください。

今回はコートフックのみのご紹介でしたが、GORIKIISLANDには様々なフックを取り揃えております。気になる方はぜひ、オンラインショップG.BOATをご覧ください。

ゴーリキアイランド公式オンラインショップG.BOAT フックカテゴリページ

画像からフックカテゴリページへリンクします