ゴーリキアイランド
G.BOAT 伊勢店

〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町3477-35
TEL 0596-21-1155
FAX 0596-21-1157
OPEN 平日 10:00~15:00
※12:00〜13:00はお昼休みをいただいております

札幌展示場

〒060-0907 北海道札幌市東区北七条東三丁目28-32
井門札幌東ビル内 1F
TEL 011-748-3113
OPEN 平日 10:00~17:00

G.BOAT 表参道店

※閉店いたしました。

Back to top

10月 2018

こんにちは、伊勢店の伴です。 寒い寒いと言いつつ、日中はまだまだ汗ばむくらい温かいですね。 秋晴れの週末はついつい遠くへお出かけしたくなります。 さて、久しぶりに展示会の様子をお届けします。 "沖縄県トータルリビングショウ"(2018年10月19~21日) 今回は“沖縄県トータルリビングショウ2018”に参加させて頂きました。 展示会というと、業者やプロの方向けの展示会に参加させていただくことが多いのですが 今回は一般のお客様の手に触れる機会が多い展示会になりました。 会社としても貴重な経験で、エンドユーザー様の生のご意見を伺う事ができて大変勉強になりました。 特に、海に囲まれている県なので潮風に晒されたらどうなるのか心配だ、というご意見、ご質問をたくさん頂きました。 むっ!これは、ゴーリキアイランドの商品の得意分野!といったら大袈裟ですが 是非ともゴーリキアイランドの商品を手にして頂きたい!と素直に思いました。 ゴーリキアイランドは元々伊勢で造船業を営んでいた『強力造船所』が起源です。 水に濡れても錆びにくい真鍮製の船舶ランプや窓枠、 細かい部品だとシャックルやアイストラップを造船に使っていました。 それらを経て今のゴーリキアイランドの商品があります。 つまりゴーリキアイランドの商品は潮や海風に強いのです! マリンテイストなデザインのものを多く取り揃えているのは、こういう背景があるからなんですね。 (ゴーリキアイランドの歴史を語ると長いのでそれはまた別の機会に…) 話が逸れてしまいましたが、そんなエピソードも感じつつ 今回の展示ボードはこんな感じの組み合わせで持って行きましたよ★ 新商品を織り交ぜ、定番商品をジャンル様々に取り揃えてご用意いたしました。 ゴーリキアイランドの商品を初めて見る方もそうでない方も、興味をもっていただけたら嬉しいです! 是非、お手元に届いて欲しいですねぇ~\(^o^)/相性バツグンだと思います。 また機会があれば訪れたいです! この度はありがとうございました。   空港ってなんだか気分が上がりませんか?(*´ω`*)          

こんにちは、伊勢店の伴です。 朝晩、寒くなってきましたね… もう毛布など出したい気分ですが、そんなんじゃ真冬はどうするんだと 自分に喝を入れて凌いでいる今日このごろです。 さてさて、前回G.BOAT(ジーボート)伊勢店の模様替え前半の様子をお伝えしました。 今回は後編です。 PWシリーズや、BH1000LOWの登場です、どうぞ~♪ PW シリーズ (室内ペンダントランプ)大集合 リングチェーンを無くし、組紐のようなコードを使った小型の室内用ペンダントランプ。 シンプルで控えめなコードは空間の中に真鍮ランプの存在感を一層際立たせてくれます。 新色も勢揃いさせました。 (上の画像:左から順に) 750489 PW1760 OR FR LE 750418 PW1720 PBL CL 750436 PW1771 MG BU 750412 PW1710 EG CL

こんにちは、伊勢店の伴です。 先日、G.BOAT表参道の模様替えの様子をお伝えしました。 今回は伊勢店の模様替えの様子をお伝えします。 本社なのに少し出遅れた感が…(´・ω・`) 早速、見ていきましょう! 今回、私も配置決めや取り付けの手伝いに参加したので、とってもとっても愛着があります。 P6000シリーズ大集合 展示室に入ってすぐの天井に吊り下げてあった大きなペンダントライトは、全て新商品のP6000に変更しました。 展示してあるカラーは、左からBK、AN、PL、OR、WAB、MGです。 やっと伊勢店にもP6000が展示されました!揃うと可愛い~! 一つひとつ見比べたりできるので、それぞれの個性が光りますね。 BK(ブラック)は男性っぽい雰囲気になりました。結構主張しています。 ■ 700662 P6000 BK CL OR(オレンジ)曇りガラスとの組み合わせがとても可愛くてお気に入りです。 ■ 750506 P6000 OR FR LE もっと激しく主張してくるかと思っていたのですが意外と馴染んでいる…! WAB(古白色)はあえてクリアガラスにしてLEDの電球を見せて未来型っぽい雰囲気。 ■ 700668 P6000 WAB

こんにちは伊勢店の伴です。 今回は皆様にお詫びと訂正があります。 10月10日の記事で熱く語らせていただいたバンカーズライト700052ですが 本社で検品組み立て作業中、パーツの一部にさらなる改良点がみつかり全品出荷を延期することが決まりました。 誠に残念なのですが、皆様により良い商品をお届けするために設計生産グループが悩んで出した決断です。 どうかご理解していただけますようお願い申し上げます。 当社こだわりのバンカーズライトが届くまでどうか今しばらくお待ち下さい。   ※現行の700114、700112は通常通り販売いたしております。              

こんにちは、伊勢店の伴です。 ★★ご報告です★★ おかげさまで、G.BOAT表参道は昨日無事に6周年を迎え 本日から7年目に突入です! これからも皆様に感謝の心を忘れず、一生懸命に真鍮商品と向き合って より良い商品をお届けできるようにスタッフ一同努力してまいります。 今後ともゴーリキアイランド、G.BOAT表参道 をよろしくお願い申し上げます。          

こんにちは、伊勢店の伴です。 週末にかけて秋雨が続きますね。 気分もなんだか沈みがちですが、それも吹き飛ばすような素敵情報! 本格的な行楽シーズンですね! 行楽といえば…最近“キャンプ”が流行っていますよね。 でもガッツリアウトドアはちょっとまだ抵抗が…。 そんなモヤモヤした時にこんな新商品をご紹介! 防滴型マリンランプ これまで室内専用だったマリンランプを防滴タイプに改良。 屋外の軒下などで使用できるようになりました。 屋外コンセントに接続すればあっという間にお庭でグランピング気分も味わえたり♪ 付属のランプは電球にそっくりなLEDランプを採用し、 レトロな雰囲気を醸し出しながらもメンテナンスフリーを実現しました。 オイルランプほど本格的なランプじゃなくて、もっと手軽に雰囲気を作りたい方 オススメですよ!火を使わないので小さなお子様がいる環境でも安心です。 こちらは定番 700021 ANKER LIGHT 展示室に飾ってあって時が過ぎているので かなり経年変化があっていい感じに仕上がってますね。 元は金色でピカピカでしたよ。 そしてこちらが新色のPBL(中央) とWAB(右)です。 700024 ANKER LIGHT SP PBL 700023 ANKER LIGHT SP WAB   そして型違いの新色 OR(左) 750510 SQUARE LIGHT SP OR こちらの引き出しのハンドルにはクリートを使っています。 いかがでしたか? これを使って週末はお家でお庭キャンプどうでしょうか!?    

こんにちは、伊勢店の伴です。 今日の伊勢はエアコン無し、窓全開でも気持ちよくお仕事できるくらい清々しい秋晴れです。 さて、インスタではお先にご紹介しましたが 伊勢店の展示室に新しくアウトレットスペース誕生 結構ボリューム盛りだくさんでご紹介したかったので たくさん持ってきてしまいました。まだまだ増やす予定です。 ワケあり定番品もサンプル品も廃盤品も、か・な・りお得にご案内! 見たことのない商品もたくさんあると思います。 東京ショップと在庫はシェアしているので突然なくなったりすると思います。お気をつけください。 出会ったときが運命ですね♪ 最初からいい感じ仕上がっていたりするので、 ピッカピカよりこっちの方がお好きな方多いのではないかと…(*^^*) 店頭でお待ちしております。 レジ周りで看板犬をしているこの犬の置物は… 小物入れです。 パカッ\(^o^)/ ECサイトにも上げていないので、是非店頭に来ていただいて掘り出し物見つけちゃって下さい。