ゴーリキアイランド
G.BOAT 伊勢店

〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町3477-35
TEL 0596-21-1155
FAX 0596-21-1157
OPEN 平日 10:00~15:00
※12:00〜13:00はお昼休みをいただいております

札幌展示場

〒060-0907 北海道札幌市東区北七条東三丁目28-32
井門札幌東ビル内 1F
TEL 011-748-3113
OPEN 平日 10:00~17:00

G.BOAT 表参道店

※閉店いたしました。

Back to top

sira シラ コンクリート製洗面ボウルコレクション

持続可能な自然素材を利用したコンクリート製シンク(洗面ボウル)
Sira シラ
美しい彫刻作品のような洗練されたデザインがおしゃれな空間を演出

自然素材を取り入れた洗面ボウルがあることにより、人間本来の自然に近い暮らしにつながります

 

Made by nature

 

砂と水と天気

Siraでは、必要なすべての要素は自然環境に由来していると気付き、原点に立ち返って自分たちを取り巻く天然資源を利用し、環境に負荷をかけない製品を産み出しています。
小さな傷や穴等は各製品のユニークな独自性であり、地球に優しい生産を目指しています。

はじめに

日本の流行やニーズにマッチする海外製品の輸入を手掛ける弊社ゴーリキアイランドが、この度新たにご紹介させていただく製品ブランド、Sira シラ 。そのデザイン性の高さはもちろんのことながら、コンクリートを用いて持続可能性を追求するその姿勢に心を打たれました。また、長く愛用され、長いライフサイクルを享受できる製品を開発することの重要性を掲げている点は弊社との共通点でもあると感じています。今後、住宅や店舗を新たに計画される方々にぜひ提案したい洗面ボウルとして紹介します。

 

sira concrete シラ 洗面ボウルを研磨する職人

Siraの歴史

Sira はギリシャ語起源の言葉で、地中海起源に関連しています。2018年頃、同社は環境への懸念と革新的な精神により、自由に使える天然素材を利用して、インテリアデザイン部門の型を破るような流行の製品に変える方法を探すようになりました。 最も持続可能な生産方法を探求し、デザインを開発する長い期間の後、複雑な技術仕様を備えたコンクリートシンクの製作を開始しました。

スペインのバルセロナから、現代的な美しさを備えたコンクリートシンクを意識しデザインをしています。同社では小さな傷や穴等は各製品のユニークな独自性であると考え、可能な限り最も環境に優しく持続可能な方法でそれらをモデル化しています。Siraは遠くから来た新しいブランドですが、 プレキャスト コンクリートの世界で 50 年以上の伝統があります。地中海に非常に近いバルセロナにルーツを持っており、街、海、そしてそれを囲む様々なものがインスピレーションを与え、優れた原材料を提供してくれます。

 

製品コレクション

持続可能でオーガニックな原料と材料を慎重に選び、開発されています。水と砂は、天然セメントに加える主要な要素であり、剛性、耐久性、気密性の最高の技術的性能を確保します。工業的に製造し、厳格な品質管理の下で手作業で研磨され、作品に個性を加える小さな特性(オリジナリティ)を生み出します。無機質な美しさを備えた作品はどんなインテリアにもマッチします。
一戸建て住宅、ホテル、公共施設、住宅プロジェクトなど、さまざまなライフスタイルのニーズを満たすために、多くのカスタマイズオプションを備えた幅広いモデルを開発しました。 Sira では、これらの用途の特殊性を研究し、世界中で成功を収めているインテリア デザインのトレンドに従い、製品を形作っています。
過剰生産を避けるため、受注生産のみとさせていただいております。

 

BENCH COLLECTION:ベンチコレクション(ベッセル式据え置き型洗面ボウル)

最大かつ最も用途の広いコレクション。 どんなバスルームスタイルにも理想的で、空間に自然に溶け込む10種類の形と大きさがあります。
 
sira concrete シラ洗面ボウル置き型ラインナップ

 

 

sira concrete シラ 床置き型洗面台ボウル

FREESTANDING COLLECTION:フリースタンディング コレクション(床置き型洗面ボウル)

バスルーム空間の重要な要素になるように設計された 2 台の台座一体型洗面台。 頑丈な外観は彫刻作品を思い起こさせ、その環境の本質的なディテールとなることを意図しています。

 

 

 

sira concrete シラ 壁付け洗面ボウル

WALL COLLECTION:ウォールコレクション(壁付け型洗面ボウル)

エレガントで幾何学的な形状のクラシックなモノブロック洗面台は、デザインと機能性を完璧に融合しています。シングルまたはダブルシンクで利用できます。

 

 

 

sira concrete シラ バスタブ

BATHTUB COLLECTION:バスタブコレクション(浴槽)

同社初の置き型バスタブにより、バスルームのカスタマイズの可能性が広がります。珍しいバスルームや屋外スペースの中心に最適です。 すっきりとしたラインと曲線的なフォルムは、リラックスするのに最適な場所になります。

 

 

CUSTOM COLLECTION:カスタムコレクション

個性的な洗面台はバスルームのインテリアを完全に変えることができます。 そのため、特に契約プロジェクトのために、中規模または大規模なシリーズの特注品を開発しています。同社のカスタム コレクションは、建築家、インテリア デザイナー、クリエーターがプロジェクトのために考案したユニークなデザインと形状で構成されています。

特長

リサイクル可能で再利用可能な原材料

原材料であるセメントは、完全にリサイクル可能で再利用可能です。砂と水を主とする持続可能な有機材料を使用して製造し、それに天然セメントを加えて、剛性、耐久性、気密性の面で最高の技術的性能を確保しています。

原材料のセメント

コンクリート加工の専門知識

同社はコンクリートの加工に長い経験があります。 いつ、どのように、どのような条件下で材料を処理すれば、期待どおりの結果を正確に得られるかという知識があります。最も革新的な技術を適用すると同時に、作品を手作業で磨くために必要な知識と感性を備えています。厳格な作業に尽力を注ぎ、作品に個性を与え唯一無二のものにします。

コンクリートを手作業で磨く様子

持続可能性

シンクの設計から最終目的地に到達するまで、同社が行うすべてのステップは環境に配慮しています。製造プロセスは、CO2排出量を可能な限り最小限に抑え、注文に応じて生産するため、在庫や過剰生産はありません。プラスチックを一切使用せず、木材チップをリサイクルして作られたパネルであるOSBで作られたパッケージのみを使用しています。

プラスチックを使用しないパッケージ

Siraシラ顔料

すべての Sira 洗面ボウルは、地球とその生態系の色にインスパイアされた合計 12 の色合いで利用できます。コンクリート組成物に追加する天然顔料のおかげで、ほぼ無限の色調を実現できます。

パール・ホワイト / コンクリートグレー / 木炭 / オイスターホワイト / 砂 / フォググレー / コーラルピンク / サンセットイエロー / 空色 / ミント / オレンジクレイ / オーシャンブルー

Sira カラーバリエーション

 

 

材料特性としてご理解いただきたいこと

お手入れ

コンクリートは、自然な風化や日常の使用によって生じる経年劣化や欠陥の影響を受けやすい天然素材です。 コンクリートは固有の特性を備えた丈夫で耐久性のある素材ですが、他の天然素材と同様に適切なお手入れが必要になります。

sira シラコンクリートお手入れ

気泡やひび割れ

製造工程により、気泡がコンクリートに詰まってピンホールまたはエア ポケットを形成する可能性があります。この状態は製品の気孔率には影響せず、素材の独特の質感と美しさを与えます。また、硬化プロセスと材料の自然なライフサイクルにより、コンクリートの表面に小さくて細かい亀裂が現れることがあります。 コンクリートの特性としてこれらは非常に一般的であり、製品の品質や強度には影響しません。

sira コンクリートの気泡

色と質感

コンクリートは、骨材を混ぜて作ります。 そのため、色が単調になることはなく、色合いや風合いの変化が見られます。直射日光に長時間さらされることでコンクリートが徐々に変色する可能性もあります。また、職人のプロセスによる天然顔料の使用により、製品ごとにわずかな色合いの違いが生じます。同じものは存在しない、手作業で作り上げるための特性でもあります。

sira 顔料

 

 

保証

すべての Sira 製品には、最初の購入日から 24 か月の保証が付いています。 配送時または設置前に Sira ピースを検査して、構造的な欠陥がないかを確認することをお勧めします。 材料の性質上、Sira は返金いたしません。ピンホール、変色、小さなひび割れなど、コンクリートの自然なライフ サイクルに由来する事象は、製造上の欠陥とは見なされず、保証は適用されません。 品物が破損した場合は、問題に対する最適な解決策をご提案します。

 

 

 

【siraに関するお問い合わせ】

株式会社ゴーリキアイランド
〒516-0021
三重県伊勢市朝熊町3477-35

URL : https://www.gorikiisland.jp/
Mail: info@gorikiisland.jp

弊社はsira製品の日本への輸入販売を行っております。

製品のご購入を検討されたい方は、メールにてご連絡ください。

価格は都度見積りさせていただきます。

【カタログダウンロード】

商品の詳細をご覧になりたい方はSiraのPDFカタログが下記よりダウンロード可能です。(ご覧いただくにはPDFファイル閲覧ソフト Adobe Acrobat Reader が必要)

 >>>カタログ Sira PDFファイル(A4横)4.29MB

 

 

 

※商品設置には専門の施工業者様に依頼する必要がございますので、予めご相談の上ご購入していただきますようお願い致します。